+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

授業風景

これは今私が取っている数学のクラス風景。

今日は生徒によるプレゼンテーション発表の日。

私も金曜日には同じくプレゼンをやる予定。

というわけで、前に立っているのは先生ではなく生徒。

左前に座っている白いTシャツの人が数学のプロフェッサーであります。

 

 

Please Click ★人気blog Ranking

 

 

彼、パワーポイントを使って懸命に説明してくれているのはいいけど、

背景と文字が同化してしまって、なんて書いてあるのか読めないっ!!

全くレイジーだよーと、隣に座っていた友達と言葉を交わしたのでした。

 

そして結局ノートにはこのプレゼンのページ内容を書くことが出来ず・・・。

(でも同じ内容の教科書があるから大丈夫なんだけどね。)

 

ということで、パワーポイントの使い方をもう少し研究しましょう。笑

私も金曜日のプレゼンでは、見やすい資料作りを目指すことにします。